検索
  • hulahoomaikai0323

ようこそとおかえりなさい

寒い寒いと言いながらも、ベランダにあるティリーフは、室内に入れなくても元気なところを見るとやはり暖冬なのでしょうか。


さて私たちの教室にはグレイシャスと呼んであいる50代60代の人たちのクラスが2つあります。

その午前中のアロアロクラスにお仲間入りのTさんは50代

お子さんの事は落ち着いた年代ですが今度は介護の方に時間を使っているようです。

お仕事もしていての両立は大変だと思いますが、「この先の事を考えて今何か始めなくては!」と奮い立ったそうです。素晴らしい✨


教室の50代の生徒さんは多かれ少なかれご両親の介護問題を抱えています。

とても大変な事だけど、そればかり考える生活は身体によくありません。

自分が元気でなければ介護どころじゃないですもんね。

フラのレッスンは週に1回、月に3回。

90分✖︎3回です。

ひと月のうち270分だけは現実ではなく別の事に集中したり運動不足解消に使う。

もちろんフラじゃなくても自分が出来そうな事、長く続けられそうな事。

私も介護問題を抱える同年代として、もし気持ちがキツかったらそういう何かを探して切り替える時間を作ってもらえたら、と強く思います。


そんな50代の夜のグレイシャスクラスロケラニのNさんは半年間お休みしてました。

こちらは親御さんの事ではなくご自身のこと。

病気の治療をして、新年からレッスンに戻ってきたした!

そろそろ自分の体調の事もつきまとう年代です。

元気なお顔とフラを見て安心した反面、健康の有り難みを実感した夜のグレイシャスクラスでした。


夜のクラスは満席ですが、水曜午前はまだ募集しています。

何かを始めるのに年齢は関係ありません。

まず体験してみませんか?

子供からグレイシャス年代まではば広く体験会やってます!覗いてみてくださ〜い😊





5回の閲覧